【品川区】品川区ふるさと納税返礼品にサンリオ人気キャラクター「シナモロール」オリジナル絵本追加されました!

プレスリリースより「シナモロールのわくわくしながわさんぽ」表紙

品川区は2021年11月25日、ふるさと納税返礼品にしながわ観光大使でサンリオの人気キャラクター「シナモロール」のこども向けオリジナル絵本「シナモロールのわくわくしながわさんぽ」を追加したことを発表しました。

プレスリリースより

品川区によれば、納税返礼品に「シナモロール」オリジナル絵本を追加した目的は、

区から転出された方に品川区を「ふるさと」として身近に感じてもらい、また在勤・在学者をはじめ区外に在住されている方に品川区の魅力をPRすることで、

「住みたい・訪れたいと思ってもらえる品川区」の創出を図ること、そしてそのことで地域のにぎわい創出に寄与することを主な理由に挙げています。

画像はイメージです

品川区オリジナル絵本「シナモロールのわくわくしながわさんぽ」は、

しながわ観光大使でサンリオの人気キャラクター「シナモロール」がシナモンフレンズと一緒に区内の観光名所などを散歩する内容となっているようです。

シナモロール デザインマンホール

シナモロール デザインマンホール

隠れているシナモロールもいて、子どもだけでなくおとなの方も一緒に楽しめるものとなっているようですよ!

返礼品には絵本と合わせて品川区オリジナルグッズも付属されるようです。

「シナモロール」は2001年にサンリオがデザイン開発し、翌2002年にグッズの販売を開始したキャラクター。

シナモンロールのようにくるくるとシッポを巻いている子犬の男の子で、「シナモン」という愛称で親しまれています。

品川区は2013年に「シナモロール」を「しながわみやげ」応援キャラクターに、2017年に「しながわ観光大使」に任命しています。

画像はイメージです

ふるさと納税とは、あなたが応援したい自治体に寄付ができる仕組みのこと。ふるさと納税の寄付金は税金の還付・控除が受けられます。ぜひご利用になってみてはいかがでしょうか!

◆品川区

プレスリリース

2021/12/06 07:43 2021/12/06 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集