【品川区】11月27日~12月5日まで、池田山公園でライトアップイベント「紅葉の燈明-みあかし-」開催!ライトアップ演出で、より美しく、より「紅く」彩られたモミジの紅葉を!

提供写真(池田山公園ライトアップイベント)

品川区は2021年11月27日から、池田山公園ライトアップイベント「紅葉の燈明-みあかし-」を開催しています。

この時期は何と言っても紅葉ですね!ライトアップによる演出で、池田山公園を象徴するモミジの紅葉も、より美しく、より「紅く」彩られています!これは必見ですね!

  1. 開催概要
  2. 「紅葉の燈明-みあかし-」みどころ

開催概要

開催概要は、イベント名が「紅葉の燈明-みあかし-」。

プレスリリースより(池田山公園)

期間は2021年11月27日(土)~12月5日(日)になります。

時間は開門が17時30分で、閉門が20時30分

主催は品川区で、入園料は無料です。

企画・制作は池田山公園の管理委託会社である東急グリーンシステム株式会社がてがけ、

デザインは燈師-あかりし-服部高久(SPACE CALDO. Inc)が担当したようです。

◆池田山公園

「紅葉の燈明-みあかし-」みどころ

  1. ①池エリアの光の動きによる演出

池の周りを4つのエリアに分け、プログラム制御により、エリアごとに優しく幻想的な樹々が闇に浮かび上がるような演出が施されているようです。

他の場所とは異なる動きのある空間が創出されているようですよ!

プレスリリースより(池田山公園)

  1. ②色温度による演出

紅葉の色づき加減に応じて、数種類の異なる色温度の光を当てることにより、赤みのある葉はより暖かく、緑みの強い葉はより生き生きとさせながら、樹々に立体感と奥行きを演出しているようです。

  1. ③香りによる演出

園内の数か所にお香を配置し視覚だけでなく嗅覚や五感で楽しんでもらう空間を創出しているようです。

プレスリリース(池田山公園)

  1. ④キャンドルライトによる演出

暗い園内の動線にキャンドルライトを配置。そのことで、来園者を安全かつ幻想的に園内に誘う演出がなされているようです。

画像はイメージです。

開催は12月5日までです!この絶好のチャンスをお見逃しなく!

場所は五反田駅から徒歩15分、目黒駅から徒歩15分。少し距離はありますが、ちょっとした散歩、運動には最高の距離ではないでしょうか!

しかも綺麗な紅葉で心がリラックスすること間違いなしです!

・プレスリリース

2021/11/29 07:43 2021/11/29 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集