【品川区】「東京メガイルミ2021-2022」が10月16日からいよいよスタート。11月20日(土)~23日(火祝)には、しながわ区民デーが開催される予定!

画像はイメージです

東京とは思えないほどの広さと開放感のある「大井競馬場」で開催される、大人も子どもも楽しめる冬季限定のイルミネーションイベント「東京メガイルミ」。

今回で4回目となる「東京メガイルミ2021ー2022」は、2021年10月16日(土)〜2022年4月10日(日)までの開催で、

品川区のホームページには10月15日に行われた点灯式開催のもようが掲載されています。

画像はイメージです

点灯式には、俳優の奥野壮さんと女優の鶴嶋乃愛さんが出席。鶴嶋さんがボタンを押すと、音楽とともに7色のカラフルな噴水が高く吹きあがり、夜空を彩ったようです。

4回目となる今季は、噴水とレーザーが織りなす圧倒的なスケールの「メガイルミショー ~噴水とオーロラのきらめき~」をはじめ、クリエイティブカンパニーNAKED,INC.とコラボした新スポットや、日本の情緒あふれる新演出も登場するようですよ。

大井競馬場ならではのイベントとして大人気の「お馬さんイベント」は毎日開催される予定。

そして11月20日(土)~23日(火祝)には、しながわ区民デーの開催も予定されています

品川区民の方は、この機会にぜひ、光と馬の屋外アミューズメントパーク「東京メガイルミ」を体感してみてはいかがでしょうか!

画像はイメージです

なお「東京メガイルミ」では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑状況により入場制限を実施するようです。

混雑時は当日券の販売を中止し、入場制限を実施する場合があるようなので注意が必要です。

入場制限実施の場合、チケットを持っている方のみの入場となるようなので、あらかじめ日付指定前売り券を購入することがオススメです。

詳しい情報はホームページでもご確認いただけます。

画像はイメージです(大井競馬場)

◆大井競馬場の場所はこちら

2021/11/06 07:43 2021/11/06 07:43
shinagawawriter
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集