【品川区】品川ハロウィンことシナハロは今年も開催!シナハロ2021は安心安全を第一に昨年に引き続きオンライン中心で!楽しい企画が盛りだくさん!

画像はイメージです

今年もハロウィンの季節がやってきましたね。

品川・港南エリアに住む子どもたちが、大きくなっても地元を「故郷」として愛着を持ってもらいたいという想いから2015年からスタートした「シナハロ」こと「SHINAGAWA Halloween(品川ハロウィン)」。

2021年の今年も、昨年に引き続きオンライン中心開催となるようですが、子どもたちが楽しめるような企画が盛りだくさんのようです!

  1. シナハロ
  2. シナハロ2021

シナハロ

シナハロは、地域住民とワーカーが一緒に楽しみ子どもたちから大人まで安心して参加できるハロウィン企画です。

2015年からスタートし、今年で7回目となります。

画像はイメージです

 
「シナハロ」誕生は、2015年に品川シーズンテラスの開業当初に行われたキックイベントで、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの鈴木健太郎さんが発した「渋谷に負けないハロウィン文化を品川に!」の一声がきっかけだったようです。
 
それ以来、品川・港南エリアからスタートしたシナハロの活動は、地域区民、行政や企業との連携のもと広がりを見せ、
 
港区の田町、芝浦を含め、品川区内の天王洲、北品川、南品川へ徐々にエリアを拡大し、もはやこの時期恒例の一大イベントになりつつあります。

「シナハロ2021」

「シナハロ2021」のテーマは「~HAPPY!~」

品川がもっと美しく、楽しいまちになるような企画が盛りだくさんのようです。

まずシナハロWEEKとして、10月22日(金)の17時15分からオープニングセレモニーを実施。

同日からは、子ども110番のポイントをまわって文字を集め、クイズに答えるとお菓子がもらえる「子ども110番クイズラリー」がスタートします。

またハロウィン当日の10月30日(土)、31日(日)は、「シナハロオンラインフェスタ」が開催される予定となっています。

詳しい情報はこちらからもご確認できます。

今年も昨年に引き続きコロナ禍でいろいろと制限された中での開催となりますが、毎年楽しみしている方も多いこのハロウィンイベント。ぜひ奮ってご参加ください!

◆品川シーズンテラス

2021/10/22 07:43 2021/10/22 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集