【品川区】戸越銀座商店街のもんじゃ焼・お好み焼店「和加家」が2021年9月30日で閉店。平日昼に間借りしていた「おばんざい 小又家」も10月8日で閉店です…。

2021年9月30日閉店「和加家(わかや)」

ダブルでショッキングなお知らせです。

戸越銀座商店街の隅に佇むもんじゃ焼・お好み焼き店「和加屋(わかや)」が、2021年9月30日をもって閉店。

2021年10月8日閉店。「おばんざい 小又家」

それに伴い平日昼間に間借りしてテイクアウトのおばんざいとお弁当を販売していた「おばんざい 小又家」も、10月8日をもって閉店することになりました。

2021年9月30日閉店「和加家(わかや)」

「和加家」は戸越銀座商店街の隅に佇むもんじゃ焼き・お好み焼屋さん。

店内は赤と黒を基調にしたシックな造りで落ち着いた雰囲気を演出し、

もんじゃ焼、お好み焼きほか、美味しい和牛を使用した鉄板焼き、海鮮、新鮮野菜のサラダなど豊富なメニューを取り揃える地元で評判のお店でした。

一方「おばんざい 小又家」は、その「和加家」を平日の昼間に間借りして、テイクアウトのおばんざいとお弁当を販売。最近ではデリバリーサービスも展開していました。

「和加家」が閉店となったことで、間借りしていた「おばんざい 小又家」にも影響が及ぶのはいわば当然の流れだったのかもしれませんが、

それにしても2つの人気店がほぼ同時にクローズとなるのは、残念でしかありませんね。

戸越銀座商店街

「おばんざい 小又家」の場合は今後、これまで同様に他店舗で間借り販売を続ける可能性もありそうなので、また続報が入りましたらお届けできたらと思います。

「和加家」の場所は戸越銀商店街内で、都営地下鉄浅草線戸越駅より徒歩10分ほどのところです。

◆和加家

2021/10/08 07:43 2021/10/08 07:43
shinagawawriter
ジモネタ品川区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集