【品川区】戸越銀座の理容室「サロン・ルゥラックスオカダ」が2021年3月31日をもって閉店しました。先代から続いた95年の歴史に幕。

2021年3月31日をもって閉店した「salon Relax okada(サロン・ルゥラックスオカダ」

戸越銀座の理容室「salon Relax okada(サロン・ルゥラックスオカダ)」が2021年3月31日の営業をもって閉店していました。

2021年3月31日をもって閉店した「salom Relax okada(サロン・ルラックス・オカダ」

店頭に張られた「閉店のお知らせ」によれば、なんとその歴史は95年にも上るようです。

達筆な字で「戸越銀座に父の代より九十五年、長くご愛顧・ご支援を頂きありがとうございました」とつづられています。

お店の外観から想像すると、当然、その長い歴史の中で一度は改築などはあったことと思われますが、95年とはかなりの歴史ですね。

それだけに閉店の知らせを聞いて、とてもさびしい気持ちに駆られている地元の方も多いことでしょう。

戸越銀座商店街

口コミなどによると、「サロン・ルゥラックスオカダ」は、総合調髪の他にも、女性向けの顔そりもやっていたそうです。

戸越駅から徒歩3分、戸越銀座駅からも徒歩4分ほどと最高の立地にあった「サロン・ルゥラックスオカダ」。長い間、お疲れ様でした。

◆サロン・ルゥラックスオカダ

2021/05/10 07:43 2021/05/10 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集