【品川区】武蔵小山で地域活動をしよう!オンライン町内会サービス「CITY CENTER」発足へ。2021年9月リリース予定!

武蔵小山

画像はイメージです(武蔵小山駅)

 武蔵小山という地域に関して今、画期的な企画が水面下で進められているようです!

 オンラインで居住エリアの町内会を作り、それに参加できるという「オンライン町内会サービス」で、サービス名は「CITY CENTER」です。

 2021年9月にリリース予定のようですが、すでにホームページが立ち上げられています!

スマホ

画像はイメージです

 気になる内容ですが、すでに無料での事前登録がスタートしているようですが、まずは会員になることで、地域課題を投稿したり、共感できる課題へ投票ができるようです。

 投稿内容に投票が集まれば、その課題がプロジェクトとして立ち上がるシステム。ただ投稿者が必ずしもプロジェクトを進めるリーダーになる必要はなく、賛同者の中からプロジェクトを推進したいユーザーが推進者となる流れのようです。

武蔵小山パルム商店街

武蔵小山パルム商店街

 各々の得意分野を生かし、それを地域活動に活かせる可能性があるのもこの「CITY CENTER」の特徴のひとつ。

 参加スタイルは各々の希望に合わせて選ぶこともできるようで、

 例えば、「営業なら任せて!」という方などは、武蔵小山の企業に「CITY CENTER」への参加を依頼し、公式スポンサーとなってもらうことで、獲得金額に応じて報酬を受けることもできるようです。

 その他、単純に「情報が欲しい」という方や、「共感できるプロジェクトなら、この街のために小額でも資金援助したい」という方など、参加スタイルは様々。

 まだ準備段階でしょうから、これからまたどんどん新しいアイデアも出てくることでしょう。

 とにかく面白そうで、楽しそうなサービスです。詳しくはホームページをご覧ください。

2021/03/08 07:00 2021/03/08 12:35
shinagawawriter
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集