【品川区】目を疑いましたが、焼きそばの名店としても知られる「名代 後楽そば」五反田店が、残念ながら2020年12月14日をもって閉店です…。

後楽そば

2020年12月14日をもって閉店する後楽そば五反田店

 悲しいお知らせです。JR五反田駅東側ガート下にある「名代 後楽そば」五反田店が、2020年12月14日をもって閉店することになったようです。

 お店のガラス張りの自動ドアに、「閉店のお知らせ」が張られていました。

 そこには新型コロナウイルス等の影響によりと閉店の理由も記されています。

後楽そば

2020年12月14日をもって閉店する「名代 後楽そば」五反田店

 「名代 後楽そば」と言えば、最強の立ち食い焼きそば店との呼び声高い人気店。

 かつてJR有楽町駅のガード下に店を構え、その有楽町店が閉店することになった2016年5月27日には、閉店を惜しむ「後楽そば」ファンが長蛇の列を作り、ニュースにも取り上げられたそうです。

 その人気の有楽町店が、五反田に引っ越し〝再オープン〟したのが2018年3月3日のこと。

 それ以来、お昼時は近隣で働くビジネスパーソンら、夜は界わいで飲んで〆で食すために訪れる客などで大いに賑わっていました。

 それでもコロナ禍の影響はやはり避けられなかったのでしょうか。五反田での約3年の歴史に幕を閉じる決断を下したようです。

 下のInstagramの投稿にある焼きそばが、「名代 後楽そば」名物の焼きそば。自社製麺工場直送の太麺は、しっとりもちもちの食感で、ソースは甘辛。具はシンプルにキャベツ、もやし、揚げ玉、青のり、紅生姜が乗っており、焼きそば好きにはたまらない絶品です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ていくゆ(@takeyu0121)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たけお(@kakitake1127)がシェアした投稿

この知らせにショックを受けている方も多いはず。閉店は12月14日とまだ少し時間がありますから、それまでに「名代 後楽そば」を堪能したいという方は、閉店日をお忘れなく!

◆2020年12月14日をもって閉店する「名代 後楽そば」五反田店の場所です

2020/11/30 07:00 2020/11/30 07:00
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集