【品川区】お洒落な店構え「麺屋 彩音-sign-」が10月1日にグランドオープン!五反田駅から徒歩4~5分。醤油、塩、煮干し油そばの三本柱!?

麺屋 彩音

麺屋 彩音 -sign-

 2020年10月1日、五反田に「麺屋 彩音 ーsignー」がオープンしました。

 お店の公式ツィッター、公式Instagramです。

 前日の9月30日は関係者を招いた「プレオープン」だったようですが、お店に関する情報はまだそれほど多くなく、現時点ではベールに包まれたまま。

 それだけにお洒落な店構えなどからは逆に興味がそそられます!

 あるグルメサイトのメニューを見ると、らーめんは主に醤油、塩、煮干し油そばの3種類。3種類とも普通のものに加え特製メニューがあるもようです。

  ご飯ものとして、炙りチャーシュー丼、ユッケ丼、親子丼も用意しているみたいです。

 そしてどうやら日本酒を売りにしている麺屋で、メニューにも特製らーめんと日本酒がペアリングされたものがあるようです。

 日本酒にらーめん。ますます興味深いです。

   プレオープンに行かれた方のツィート↑がありました!

 特製&日本酒のペアリングを塩と醤油で2杯食べられたようです。〝「この塩はまちがいないやつ」「醤油も鶏の出汁ががっつりで堪らない」〟。

 興味はさらにひろがります!

 らーめん自体の情報も徐々に明らかになってきました。「大山鶏」、「名古屋コーチン」のみを使用したキレのあるあっさりスープのようで、麺は三河屋製麺の麺を使用しているようです。

 SNS上では初日からかなりの行列だったとの書き込みも見られました。

 お店の名前は、なんとミスチルのあの名曲「Sign」(サイン)が由来だそうです!!

 2020年10月1日の早朝(午前7時半頃)、入り口に繋がる階段には、開店祝いのお花が置かれていました。

麺屋 彩音

麺屋 彩音

麺屋 彩音

麺屋 彩音

 営業日ならびに時間は以下の通りのようです。

麺屋 彩音

麺屋 彩音

 こういった注意喚起↓もお店には張られていました。

麺屋 彩音

麺屋 彩音

 公式Instagramには、開店の約3週間前の9月5日にスタートした「内装工事」の様子が。

View this post on Instagram

内装工事スタート!!!✨✨✨ * * はじめまして☆ ホールマネージャーのみさごんです( •̀ω•́ )و * 2020年10月1日オープン、 麺屋 彩音 ~sign~ の内装工事がとうとう始まりましたーーー!!( •̀∀•́ )✧ * スタッフ一同、ワクワクドキドキしております!!(//∇//)✨ * * 麺屋 彩音は、 9/30(木) プレオープン✨(関係者限定♪) 10/1(金) 正式オープン✨✨ となっております☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ * みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!(≧ω≦)♡ * * * 麺屋 彩音 ~sign~ 東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田108

A post shared by 麺屋彩音(sign) (@menyasign) on

 場所はJR五反田駅から徒歩4~5分。未確認ですが、グルメサイトにはクレジットカード、電子マネーでの支払いがともに不可となっているので、注意された方がいいかもしれません。(プレオープンに行かれた方のツィートを見ると、券売機で食券を買うシステムのようです)

 ◆2020年10月1日にオープンしたラーメン屋「麺屋 彩音」はここです。

2020/10/01 09:20 2020/10/03 09:02
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集