【品川区】初の夏休み明け入園式。2020年9月1日、区立幼稚園9園がコロナ禍の影響で延期されていた入園式を開催!!

 区立幼稚園9園が、夏休み明けの2020年9月1日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期されていた入園式をようやく開催できたとのうれしい情報が入ってきました!

 品川区が同日にホームページで、9園のひとつ、南品川にある城南幼稚園の入園式のようすを掲載するとともに、各園の入園式開催を報告しています。

幼稚園

画像はイメージです

 各区立幼稚園は2020年の新年度、新型コロナ感染拡大に伴い預かり保育を除き5月31日まで休園措置を実施。

 6月から分散での登園をスタートさせ、7月からはようやく通常登園となっていましたが、今年新たに幼稚園生活をスタートさせた園児の入園式は、延期されたままでした。

 そんな中、登園時の検温、マスク着用など感染防止対策を徹底し、さらに保護者の人数制限など規模を縮小したうえで、夏休み明けの9月1日、ようやく開催実現に至ったようです。

幼稚園

画像はイメージです

 入園式は親御さんにとっても大切な行事です。規模縮小は残念ですが、何より開催されたことが大事です。新型コロナの影響で、これまで当たり前だったことができない状況ではありますが、子供たちにはその中でも元気にすくすくと育ってもらいたいものです。

 品川区立 城南幼稚園の場所です

2020/09/07 15:36 2020/09/07 20:40
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集