【品川区】人気のお持ち帰り海鮮丼店「いただき丼丸」、武蔵小山商店街に9月4日オープン!
2020年9月上旬、武蔵小山商店街に持ち帰りの海鮮丼店「いただき丼丸」がオープンするようです!
その後、当初9月上旬だったオープン日は、9月4日に決まったとホームページでお知らせがありました!
↓無事にオープンし、すでに週末などは長蛇の列ができるほど人気のようです。
いただき丼丸は、東京の下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開する持ち帰りの海鮮丼専門店「丼丸」の加盟店。
各加盟店は価格設定から丼の種類、シャリのグラムなど全て各オーナーが決める独自経営スタイルを取っているようで、武蔵小山店もオープンするまで価格設定や丼の種類などはベールに包まれたまま。
ですが、平均して約40という豊富な種類と、500円前後というリーズナブルな価格には定評がある丼丸だけに、武蔵小山店も決して期待を裏切らないはず!
オープンすれば今後、多くの家庭の食卓に海鮮丼が並ぶことになるのではないでしょうか。
オープン後、注文された方のツィートです!
かなり満足度が高いようですね!
パルム商店街に今月オープンした「いただき丼丸」の「いただき海鮮丼」と「いくらまぐろ丼」 いずれも550円+税
おいしいと感じる境界線を絶妙に攻めている感じでした。550円という価格でこの内容は満足度が高いです。
少食でない人には大盛りが良いと思います。
Googlemap https://t.co/OrVPOtBAVN pic.twitter.com/7koQgGu3eq
— むさこやま【武蔵小山の情報を発信】 (@musashi_koyama) September 5, 2020
高田馬場店のメニューは42点!
10点以上のご注文のお客様は前日までにお電話でのご予約をしていただけると、スムーズに商品をお渡しできますのでぜひよろしくお願いたします?♂️
20点以上のご注文も大歓迎ですので、皆さんお集まりの際にはぜひ?
ちなみに過去最高は42点です。超えてください? pic.twitter.com/LzcfGL2n8P— 丼丸 高田馬場店 (@baba_donmaru) July 18, 2020
新型コロナウイルス感染拡大により大きな影響を受けている飲食業界。既存テナントの徹底も深刻な問題となっているようです。
一方で、解約が出た店舗にデリバリー専門店や、今回の「いただき丼丸」のように持ち帰り店が入居するケースが増えているようです。
良い意味でコロナ禍が街の新陳代謝を促す契機となれば、それにより商店街などもまた活性化されるはず。
いただき丼丸、オープンまであと少し。評判の持ち帰り海鮮丼店だけに、今から待ち遠しいですね。
◆いただき丼丸はこの辺りです