【品川区】8月6日、大井町の温浴施設が従業員の新型コロナウイルス感染確認を発表
開放感のある露天風呂をはじめ、美容と健康に良いとされる十数種類のおふろを低料金で提供することでお馴染みのおふろの王様。そのおふろの王様を運営する東京建物リゾート株式会社は2020年8月6日、大井町店の従業員が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。
同社の発表によりますと、8月4日に同従業員の新型コロナウイルス感染を確認。翌5日は臨時休業として、徹底した消毒、清掃作業を実施。8月6日からは通常営業を行っているとのことです。
おふろの王様は営業再開後も、従業員入店時の検温、店内でのマスク着用、手洗いの除菌、レジでの飛沫拡散防止シートの使用、店内の除菌清掃、除菌スプレーの設置などの感染防止対策を徹底。今後もお客様ならびに従業員の健康と安全の確保を最優先に、迅速な対応を図るとしています。
東京都は2020年8月10日、新たに197人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染数が200人を下回るのは、7月27日以来。それでもまだまだ予断を許さない状況が続いています。まずは感染された方、関係者のみなさまのご健康をお祈りいたします。