【品川区】えっ…ショックすぎる……広々としている大型店舗の「サイゼリヤ」が閉店してしまいます。その理由はなんと……

「サイゼリヤが閉店してしまう…」との情報を聞きつけ現地へ向かいました。号外ネット読者様から「何故閉店してしまうのか理由を知りたい」とのお声もお寄せいただいていました。閉店理由も取材したいと思います。

サイゼリヤ 旗の台店

場所は旗の台駅から徒歩7分、中原街道沿いにある「サイゼリヤ 旗の台店」です。

サイゼリヤ 旗の台店

店頭には閉店のお知らせが貼りだされていました…。2024年5月20日(月)の18時をもって閉店します…。

サイゼリヤ 旗の台店

近隣店舗はサイゼリヤ 戸越銀座店サイゼリヤ 西小山駅ビル店があります。

サイゼリヤ 旗の台店

閉店の理由を店員さんに伺ったところ、”建物の老朽化により耐震性が当社のコンプライアンスにそぐわなくなった為”だそうです…。今後、建物を建て直すのかなどは不明だそうです。

サイゼリヤ 旗の台店

「サイゼリヤ 旗の台店」は近隣のサイゼリヤのなかでは広々としている大型店舗で、全面がガラス張りになっていてとても開放感があるお店です。

サイゼリヤ 旗の台店

近隣では珍しく、1Fには駐車場もあり車での来店も便利でした…。

サイゼリヤ 旗の台店

お店からすぐ近く、徒歩2分の場所には昭和大学病院や昭和大学 旗の台キャンパスがあります。いつも沢山のお客さんで賑わっている人気のお店でした…。

サイゼリヤ 旗の台店

永きに渡って地域の方々に愛されていたお店が閉店してしまうのはとても残念ですね…。

サイゼリヤ 旗の台店

今後、跡地に新しいお店が入るのか?それとも建て替え工事をするのか…?など気になるところです。何か情報が分かり次第こちらでお伝えします。

情報を提供していただきありがとうございました!

サイゼリヤ 旗の台店の場所はこちら↓

2024/05/18 07:43 2024/05/18 07:43
ゆきみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集