【品川区】戸越銀座の「巨人のシチューハウス」が閉店しました。次はイタリア料理のお店になるようです。

戸越銀座商店街の東側の端にある「巨人のシチューハウス」が閉店です。

巨人のシチューハウス閉店

身長2mのオーナーシェフ、アランがプロデュースするアイルランドの家庭料理のお店として、多数のメディアに紹介されていたお店です。

戸越銀座商店街の巨人のシチューハウス

昨年2022年の11月に、お店のインスタグラムで2023年初旬に閉店するとの発表がありました。

2023年の初旬ということでしたが、2023年2月に閉店したようです。

巨人のシチューハウス閉店

巨人のシチューハウスは、この地で8年間営業していました。

戸越銀座商店街の東の端のランドマークだったこちらのお店がなくなってしまうのは、非常に残念です。

戸越銀座商店街の巨人のシチューハウス

そんな中でも朗報が。

2023年3月11(土)・12日(日)に代々木公園イベント広場で開催される「アイラブアイルランド・フェスティバル 2023」に、巨人のシチューハウスが出店するそうです。

巨人のシチューハウス閉店

シチューハウスは島根県松江市にも店舗がありますが、なかなか行けないので、代々木公園で味わえるのは、うれしいですね。

戸越銀座商店街の巨人のシチューハウス

なお、こちらの店舗の跡地には、イタリア料理のお店が近々オープンするようです。

詳しいことが分かりましたら、またこちらでお伝えしていきます。

巨人のシチューハウス 戸越銀座店 があった場所はこちら↓

2023/03/05 07:43 2023/03/05 09:38
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集