【品川区】大崎で七夕×まち歩きイベント開催中♪8つのキーワードを集めて「おうさきグッズ」をゲット!

JR大崎駅周辺では、2022年7月10日(日)まで、七夕×まち歩きイベントを開催中です。参加は無料。

大崎七夕×まち歩きイベント

大崎駅のキャラクター「おうさき」。「七夕の短冊に願いごとを書いたおうさき。絶対に叶えたくて短冊を何枚も合わせて大きな文字で願いごとを書いたよ。ところが、手を離した途端…短冊が風に飛ばされてバラバラに!」

短冊を探し集めて、おうさきの願いごとを叶えてあげましょう!

まずは、大崎駅の北改札にあるパンフレットをゲット。

大崎駅北改札

見つけたキーワードを記入する面と、その裏面には、短冊のある場所のヒントが…。

大崎七夕×まち歩きイベント

地図の★印の場所に短冊がありますよ。

大崎七夕×まち歩きイベント

おうさきの短冊を求めて、まちを歩いていると、いろいろなところで七夕飾りを見ることができました。ThinkParkでは、近隣の保育園児が飾り付けしたものがありましたよ。

大崎ThinkPark七夕飾り

こちらは、CAFE&HALL ours。

CAFE&HALL ours

水分補給しながら、歩いてくださいね。

8つのキーワードがすべて揃ったら、北改札の係員さんに伝えましょう。おうさきグッズがもらえますよ♪

大崎まち歩きイベントグッズ

さらに! アンケートに答えると、こんなグッズももらえるチャンス!(数に限りがあるので、無くなっている場合もあります。)

大崎まち歩きイベントグッズ

南改札の大崎ウェルカム・ビジョンは、七夕仕様のデザインになっていました。

大崎ウェルカム・ビジョン

織姫ノン子と彦星一番太郎。

織姫ノン子

とってもキュートですね♪

彦星一番太郎

大崎のまちを歩いて、短冊に願いごとを書いて、おうさきグッズもゲットしちゃいましょう!

大崎七夕×まち歩きイベント

大崎駅はこちら↓

2022/06/30 07:43 2022/06/30 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集