【品川区】2021年11月、東京五輪柔道男子60キロ級で金メダルを獲得した高藤直寿選手の栄誉をたたえ、五反田駅西口のポストがゴールドに!!!

五反田駅西口の郵便ポスト

五反田駅西口の郵便ポストがゴールドに!!!

この黄金ポストは、東京五輪・パラ競技大会推進本部が日本郵政株式会社と協力して実施している「ゴールドポストプロジェクト」によって設置されたものです。

東京大会で金メダルを獲得した日本選手にゆかりのある地域の郵便ポストを金色に塗り替えることで、選手の栄誉をたたえ、それと同時に選手らを輩出した地域を盛り上げることを目的にしたもの。

ゴールドポスト五反田

五反田のこのゴールドポストは、東京五輪柔道男子60キロ級で、日本選手団第1号となる金メダルを獲得した高藤直寿選手の栄誉をたたえて設置されたものです。

高藤選手も自身のTwitterで、「(パーク24本社(所属先)の近くにゴールドポストを設置していただきました」と報告しています。

首相官邸のホームページでは、これまでゴールドポストが設置された選手&場所が紹介されています。

2021年11月10日の時点で、高藤選手の名前はまだ記載されておらず、

そのことからも、設置されたのは11月11日から高藤選手がTwitterを更新した11月17日までの期間ということが推測されます。

ちなみに11月10日時点で設置されたゴールドポストの数は全国で10個所。

東京都内では、男子スケートボードで金メダルに輝いた堀米雄斗さんの栄誉をたたえて設置された都営新宿線東⼤島駅⼤島⼝のケースに次いで、高藤選手が2例目となる模様です!

JR五反田駅西口

場所はJR五反田駅西口から徒歩約1分のところにあります。お近くをお通りになった際などはぜひご覧になってください!

◆五反田駅

2021/11/20 07:43 2021/11/20 07:43
shinagawawriter
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集