【品川区】フルーツサワーのお店【東京サワーリウム】がパークシティー武蔵小山ザ・モール1Fに出店!2021年5月2日にプレオープン!
「パークシティー武蔵小山ザ・モール」にまた楽しみなお店が誕生したようです!
小山<こやま>生まれのサワーを生搾りフレッシュジュースで提供するお店「東京サワーリウム」です。
この投稿をInstagramで見る
オーナーのSNS上の書き込みによると、2021年5月中旬のグランドオープンを予定していたようです。
ですが、緊急事態宣言発令により、お酒の入ったサワーが提供できなくなったことで、まずは5月2日~5月5日のGW期間中に店主の友人関係に向けたプレオープンとなるとのこと。
期間中は新鮮なフルーツを使ったジュース、スムージー、ラッシー、プロテインドリンクなど、店内のお披露目をかねて半額で提供してくるようです。
- 東京サワーリウム
- オーナー紹介
- 場所は?アクセスは?
東京サワーリウム
「東京サワーリウム」は、小山〈コヤマ〉生まれのサワーに、生搾りフルーツ果汁を搾って提供するフルーツサワーのお店。
ん?小山生まれ?そう、実はこのサワー、武蔵小山発祥の飲み物だそうです。
住所で言えば目黒区内となりますが、「ハイサワー」を発売する博水社の本社が武蔵小山にあり、その博水社が「サワー」の生みの親と言われているようなんですね。
いずれにせよ、その小山生まれのサワーに、栄養たっぷりの生搾りフルーツ果汁を搾って作るフルーツサワー。聞いただけでも美味しそうですよね。
この投稿をInstagramで見る
オーナー紹介
オーナーがなぜ、この地にフルーツサワーのお店をオープンさせたのか。
オーナー自らFacebookで背景を語っているので、そちらをご紹介。
関西出身のオーナーが東京転勤となったのが12年前。住むところを探して降り立ったのが、武蔵小山だったようです。
そして界わいに広がる飲み屋街に惹かれ、「いつかこの街でお店をやりたい」と思っていたようです。
その後に脱サラし、4年前に銀座で炭火焼き創作料理「cuisine yamaguchi wine&sake」をオープン。
そして今回、念願叶って〝第二の故郷〟武蔵小山にオープンすることになったのが、「東京サワーリウム」ということのようです。
「食品バイヤー、シェフ、ワインソムリエ、日本酒、チームズプロフェッショナルの経験を生かして、
これからは武蔵小山の街づくりに貢献したいと思っております!」と力強いコメントをされています。
場所・アクセス
場所は東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩約1分。「パークシティー武蔵小山ザ・モール」の1Fです。
なかなか遠出もかなわないGW。ふらっと立ち寄って、新鮮なフルーツジュース、スムージーなどを飲んでリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか!
◇パークシティー武蔵小山ザ・モール