【品川区】トルコアイスとはなんぞや?品川シーサイド「オーバルガーデン」新店舗情報!ケバブ料理、トルコアイスのお店が近日オープン。2月26日にはセブンイレブン!

オーバルガーデン

品川シーサイド「オーバルガーデン」

 りんかい線品川シーサイド駅直結のショッピングモール「オーバルガーデン」の新店舗情報です!

 上の写真にあるように、インフォメーションに「新規オープン店舗のお知らせ」が掲載されています。

 1Fに「セブンイレブン」が入り、2021年2月26日(金)朝の7時にオープンするようです!

 またB1には、「Halal Sakura」という名前のケバブ料理・トルコアイスを出すお店が近日オープンするようです。

 セブンイレブンに関しては、多くを語る必要はありませんね。言わずと知れた大手コンビニエンスストアです。

トルコアイス

画像はイメージです(トルコアイス)

 気になるのは、もう1店舗。さらに言えば「トルコアイス」です。

 そもそもトルコアイスとはなんぞや?

 ということで調べてみました。

 トルコ語でアイスクリームは「ドンドルマ」というらしく、各種アイスクリーム、氷菓全般を指すようです。

 一般的なアイスクリームと似ているようですが、粘りがあることが特徴のよう。

 日本ではそのドンドルマのことをトルコアイスと呼ぶようですね。

 イメージは上の写真のような感じです。

 果たして「Halal Sakura」のトルコアイスは、どんなタイプのアイスなんでしょうか!?

 ぜひ食べてみたいですね!

 続報が入り次第、またお伝えしたいと思います。

オーバルガーデン

オーバルガーデン

オーバルガーデン

オーバルガーデン

【品川区】品川シーサイドのオーバルガーデンにある鶏湯らーめん「酉圓屋(トリマルヤ)」が2020年12月10日(木)をもって閉店です…。

オーバルガーデン

2020年12月10日をもって閉店した鶏湯らーめん「酉圓屋(トリマルヤ)」

 ◆オーバルガーデンはこちらにあります

2021/01/30 07:00 2021/01/30 07:00
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集