【品川区】まさかまさかです…。休業中だった大崎広小路の銭湯「万福湯」が2021年1月、そのまま閉店となってしまいました。

万福湯

閉店した大崎広小路の「万福湯」

 東急池上線の大崎広小路駅からすぐの山手通り沿いにある銭湯「万福湯」。アクセスが便利で、広めの銭湯だったということもあり根強い人気がありましたが、2021年1月に閉店となってしまいました…。

 閉店したお店には、下の写真のお知らせが張られていました。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年3月より休業となっていましたが、設備の老朽化、店主・親族の健康上の理由等により、再開を断念して閉店することを決断したとのことです。

閉店した大崎広小路の「万福湯」

 昔ながらの銭湯を思い起こさせるのれん、下駄箱、脱衣所、ロッカー…。お風呂はジャグジーとジェットバスと深めの風呂があり、疲れた体に嬉しい銭湯で、お店の方も親切と評判でした。

 残念ですが、店主・親族の健康上の理由もあったということなので、やむを得ない部分もあるのかと思います。

 長い間、お疲れ様でした。

万福湯

閉店した大崎広小路の「万福湯」

 ◆残念ながら閉店となった「万福湯」はこちらにありました

2021/01/10 18:30 2021/01/10 18:30
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集