【品川区】2021年1月11日、品川区が1月23日に開催予定だった「初心者対象スケートボード教室」の中止を発表。

スケートボード

画像はイメージです

 毎月第4土曜日に品川区の八潮北公園スケートボード場で開催されている「スケートボード教室」。プロの先生が個々のレベルに応じて様々なテクニックのコツなどを教えてくれます。

 子供たちを中心に人気で、毎回楽しみにしている方も多いと思いますが、品川区は2021年1月11日、1月以降の開催をしばらく中止とする旨を区のホームページで発表しました。

 新型コロナウイルス感染再拡大により、2021年1月7日、東京都を含む1都3県を対象に緊急事態宣言が再発令。

 翌8日には、東京都から品川区に対しても「緊急事態宣言に伴い催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項」の通知があったようです。

 従い、スケートボード教室の開催中止もやむを得ないでしょう。

 まずは1人ひとりが引き続き徹底した感染予防を心がけ、こういったイベントが心置きなく開催される日常が再びやって来ることを願いながら、この難局をなんとかして乗り越えたいですね。

スケートボード

画像はイメージです

 ◆八潮北公園スケートボード場

2021/01/09 07:00 2021/01/09 22:59
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集